日本男女別学教育研究会ブログ

日本で唯一の男女別学教育研究会の活動やお知らせなどをご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

北海道文化放送にて女子校のことが取り上げられました

2014-03-03-Mon-16:30
●北海道文化放送にて女子校のことが取り上げられました

3月3日UHB・北海道文化放送U型テレビ」という番組で
http://uhb.jp/program/u-gata/
女子校のことが取り上げられました。

事前に男女別学のメリットについて私にも取材があり、
次のようなことをお答えしました。

1 男女の特性に応じた教育が受けられる

2 男女の異なる成長ペースに対応した指導が受けやすい

3 異性の目を気にしないで、伸び伸びと学習に集中しやすい

4 女子はリーダーシップを発揮でき、男子は女子まかせにしないで掃除もできる

5 一生つきあえる友だちに多く出会える

6 教師がサポートしやすく模範にしやすい

7 (結果的に)学力が向上しやすい

imagesNQ5990VG.jpg


HOME
