日本男女別学教育研究会ブログ

日本で唯一の男女別学教育研究会の活動やお知らせなどをご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

「こんなに違う女の子・男の子の伸ばし方」という特集

2013-07-14-Sun-07:30
「こんなに違う女の子・男の子の伸ばし方」という特集
『私立中高 進学通信』(栄光)8月号に組まれました。

特集記事「こんなに違う女の子・男の子の伸ばし方」は、
男女別学校3名の先生と私の座談会の他、
森上教育研究所所長さんの寄稿、男女別学校それぞれへの取材記事、
最後に私の話をもとにした「家庭でできる女の子・男の子を伸ばすポイント」
という構成になっています。

『私立中高 進学通信』は、中学受験を考えている保護者向け情報誌で、
7月14日頃には首都圏の書店に置かれるそうです。

  himawari.jpg
HOME
