日本男女別学教育研究会ブログ

日本で唯一の男女別学教育研究会の活動やお知らせなどをご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

国本女子中学高校の保護者会で講演

2011-05-21-Sat-22:30
国本女子中学高校で講演

5月21日(土)、東京の国本女子中学高校の保護者会「おむすびの会」で講演をさせていただきました。

テーマは「女子校は子どもを幸せにする」です。

子どもと親の幸せのために・・・

1.女子校(わが校)の良さを見つけよう。
2.親も子どもとともに成長しよう。

ということを中心にお話ししたのですが、
保護者の皆様は大変熱心に聴いてくださいました。

帰るときは、大勢の保護者の方々に見送っていただき感激しました。
どうもありがとうございました。

この学校の「建学精神の根幹は敬神崇祖による真理を畏敬し、あくまでこれに素直に服従する行動規範のもたらす人格形成」にあります。(同学園HPより)

講演の前に授業を中学・高校の授業を少し見学させていただいたのですが、どのクラスでも真面目で素直な子どもたちが落ち着いて熱心に授業を受けている様子を拝見できました。

img418_file.jpg

国本女子中学校 http://www.kunimoto.ed.jp/junior/index.html

HOME
