日本男女別学教育研究会ブログ

日本で唯一の男女別学教育研究会の活動やお知らせなどをご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンポジウムの内容をPDF文書でご提供いたします。

2010-09-19-Sun-08:30
 8月10日、東京、私学会館でおこなれた第1回男女別学教育シンポジウムは、北は北海道、南は長崎まで予想を超える多数の方にご参加いただき、おかげさまで、好評のうちに終えることができました。
 関係者の皆様、協賛団体、参加者の皆様に心より感謝申し上げます。
  
 なお、参加することのできなかった方のために、シンポジウムの内容をPDF文書でご提供できることになりました。
 次の2部です。

◆基調講演「なぜ男女別学は子どもを伸ばすのか」(A4版カラー 24頁) 
  当日の講演の原稿案を修正したものです。各頁の文字のサイズが違いますが、どうかご容赦ください。

◆後半のシンポジウム・パネルディスカッション(A4版白黒 31頁) 
  録音テープから、話し言葉を読んでわかりやすいように文章化するなど、若干修正を加えています。
  
 ご希望の方は★こちら★http://www.sse-j.org/sympo1.htmからダウンロードしてください。
 皆様のお役に立てばうれしく存じます。

 なお、このPDF作成のために、鴎友学園女子中学高等学校の清水哲雄先生をはじめスタッフの方々にご尽力いただきました。厚く御礼申し上げます。

gft0110-003_s.jpg



HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。