日本男女別学教育研究会ブログ

日本で唯一の男女別学教育研究会の活動やお知らせなどをご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『男の子って、どうすれば勉強するの?』(学研教育出版)

2017-03-26-Sun-08:55
『男の子って、どうすれば勉強するの?』(学研教育出版)発行

「落ち着かない、集中力ない、勉強したくない・・・そんな男の子がやる気になるにはどうすればいいの?」

本書は、そんなふうにお悩みのお母さんにお応えして書いた本です。
「お母さん、男の子を伸ばすには、男の子に効果的なやり方があります」

著者は、男子教育に23年の経験がある元小中学校教師で、様々な家庭教育書やエッセーをもつ教育評論家。そのやり方を男の子の学力を伸ばすしつけのヒント、家庭学習のヒント、学校の学習へのアドバイスなどに分けて、38項目ご紹介します。

類書と違う新しい点は、勉強面にウエートを置いていること。
また、楽しいマンガとともに、お母さんや男の子が元気になる魔法の言葉も含めて、オールカラーで、わかりやすくお伝えします。

おもに小学生1年~3年生くらいまでの男の子をもつお母さん向けですが、幼児のお母さんにもきっと役立ちます。

目次など詳しくは★こちら(中井俊已HP)をご覧ください。

s_otokonoko1.jpg
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。