日本男女別学教育研究会ブログ

日本で唯一の男女別学教育研究会の活動やお知らせなどをご紹介します。


--------------:--

東京の星美学園中学・高等学校で講演

2010-11-12-Fri-20:40
12日、東京の星美学園中学・高等学校で講演をさせていただきました。

個人経営の塾の先生対象の学校説明で「いま、なぜ女子校なのか?」という
テーマで話をしてほしいと頼まれたのです。

参加される方が塾の先生ばかりだというので、5~6名の参加者かなと思って
行ったところ、なんと、154塾、180名の参加申し込みがあったそうです。

皆様、大変熱心に聴いてくださり、アンケートの結果は大好評だったと
担当の方が後でご連絡くださいました。

塾の先生にも、いま「男女別学」は関心の高いテーマなのだと思います。

●「子供たちを愛しなさい。しかし、ただ愛するだけでは足りない。
  子供たちが愛されていると実感できるように愛しなさい。」
                          聖ヨハネ・ボスコ

星美学園中学・高等学校は、カトリックミッションスクールで、
聖ヨハネ・ボスコの教えをもとに子どもたちをとても大切にする学校です。
http://www.jsh.seibi.ac.jp/about/index.html

imagesCA696VUM.jpg
HOME
